むくりのエイ革の魅力と特徴

むくりのエイ革の魅力

存在感抜群の輝き

「ガルーシャ」や「スティングレー」とも呼ばれる希少なエイ革。

エイ革の特徴は何といってもその輝きです。

当工房では主に、エイ革の表面を覆うカルシウム質の粒状の表皮を艶が出るまで研ぎ切ったものを使用しています。

真ん中に輝く一際大きい一粒は幸運のお守りとして「スターマーク」と呼ばれる一体に一箇所しかない希少な部位。

このスターマークを長財布の中心に来るようにあしらいました。

スーツやバッグから取り出す時にスターマークがきらりと光り存在感を放ちます。

変わらない美しさ

エイ革は見た目の美しさとは裏腹に、とてもタフな革でもあります。

その強靭さは100年以上前の刀に使用されたエイ革が今も変わらず残っていることからも間違いありません。

硬い表皮は傷が付きにくく型崩れがしにくい上に、もともとが水生生物であるため耐水性もあり、汚れにも強いです。

お手入れも乾いた布で埃などを取ってあげるだけ。

希少で高価な革ではありますが、いつまでも美しくご使用いただけます。

カラーバリエーションも豊富

ご希望のお色がございましたらぜひお問い合わせください。
在庫の無いものでもお取り寄せいたします。

お客さんレビュー

40代男性 レビュー
4年前にエイ革の長財布を購入した者ですが、今も愛用しております。
購入して4年たちますが、とても丈夫でまだまだ使用できそうです。
50代女性
グレー色のエイ革でキーケースを制作して頂きましたが、
エイ革を友人に見せるとはじめて見た話題になります
40代女性
見た目のイメージよりも革が柔らかく、すべすべとした手触りです。
きらきらと輝いていて、とてもお気に入りです
20代女性
ターコイズのエイ革でブックカバーを依頼しました。
とても鮮やかな色で、綺麗なブックカバーが出来上がり嬉しいです

エイ革のオーダー商品

オーダーは以下のフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文