エイ革シザーケース 制作

エイ革シザーケース 制作

今回はむくりのスタッフがいつもお世話になっている美容院のご主人より、
シザーケース制作のご依頼を頂きました。

仕様

仕様
革: エイ革ターコイズグリーン & 牛革オイルスムースレザー(ブラウン、キャメル)
ステッチ:ビニモ グリーン(1番糸)
金具:アンティークカラーで統一(ホック金具、Dカン、バックル)
サイズ
縦180㎜×幅100㎜×厚み約30㎜
・ベルトループ付き
・インナーケース(鋏4丁用)
・掃除のため本体は全開可能

基本形状はこれまでご使用のシザーケースを参考に、より機能的に。

これまで使用されていたシザーケースを基に、サイズ感、4丁のハサミホルダーはそのままに、
より掃除がやりやすいように本体は全開できるようにデザインしました。

唯一無二のエイ革仕様

エキゾチックレザーがお好きなお客様により、今回はターコイズグリーンのエイ革をご希望頂いたので、
できる限りエイ革を全面に出してデザインいたしました。

「ガルーシャ」や「スティングレー」とも呼ばれる希少なエイ革。
エイ革の特徴は、天然素材と思えないその輝きです。
当工房では主に、エイ革の表面を覆うカルシウム質の粒状の表皮を艶が出るまで研いだポリッシュタイプ(吟スリタイプ)を使用しています。
真ん中に輝く一際大きい一粒は幸運のお守りとして「スターマーク」と呼ばれる1匹に1カ所しかない希少な部位。

このスターマークを中心に来るようにあしらいました。

エイ革は見た目の美しさとは裏腹に、とてもタフな革でもあります。
その強靭さは100年以上前の刀に使用されたエイ革が今も変わらず残っていることからもわかります。
硬い表皮は傷が付きにくく型崩れがしにくい上に、もともとが水生生物であるため耐水性もあり、汚れにも強いです。
お手入れも乾いた布で埃などを取ってあげるだけ。

希少で高価な革ではありますが、いつまでも美しくご使用いただけます。

完全オリジナルアイテムを制作致します

お客様には、SNSへのコメントもアップして頂き、とても喜んで頂けました。
ご注文誠にありがとうございます!
今回ご依頼のエイ革は当工房が在庫している革材よりお客様にお選びいただきましたが。
その他にも、ゾウ革、サメ革など多くの革種よりお選びいただけます。

オーダーメイドに興味はあるけど詳細なイメージがない…という場合でも、革材からデザインまでご提案させていただきます。
ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください!

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文