ほぼ日手帳(A5サイズ) 制作

ほぼ日手帳カバー(A5サイズ) 制作

2020年のほぼ日手帳用購入に合わせて、ほぼ日手帳カバー制作のご注文を頂きました。

仕様

仕様
革:牛革(バダラッシィカルロ社プエブロ)ナチュラル、レッド、ペトローリオ、ブラウン
ステッチ:ビニモ レッド(1番糸)
サイズ
高さ225㎜×幅165㎜
・ほぼ日手帳A5サイズ用
・バタフライ式ペンホルダー
・カードポケット3カ所+カード挟み
・革製しおり 1本
・オリジナル ハートマーク刻印

ほぼ日手帳新調に合わせて、オリジナルの手帳カバーを。

お客様が毎年使用されているほぼ日手帳、2020年は革製のオリジナル手帳カバーが欲しいとご注文頂きました!

手帳カバーの基本的な構造はこれまで使用されていた手帳カバーに合わせつつ、部分的にむくりカーブを取り入れて制作致しました。
ほぼ日手帳カバーでよく見かけるバタフライストッパー(ペン差し)。ペンが手帳の開き止めになる優れものですが、ペンを2本差して使用することが多いとのお客様のお話からペン差しの太さや位置を決定。

スクラッチ加工による独特のムラ感が魅力のプエブロレザー

使用している革素材は、イタリア バダラッシィカルロ社のプエブロレザー。
スクラッチ加工と言われる革表面をあえて細かな傷をつける加工が施されており、

使用前は起毛素材のような手触りですが、使用することで革表面が均され驚くほど艶やかに経年変化していきます。
独特の存在感と使用する事での革の経年変化も楽しめるとても魅力的な革素材です。

今回は、表面は生成りのナチュラルカラー、内装はレッドとアクセントにグリーンを使用して制作致しました。

 

好きな言葉の刻印を入れるとともに、オリジナルのハートマーク刻印を制作して刻印しました。

既製品には完成オリジナルの革製ほぼ日手帳が完成致しました!

 

お客様のイメージ通りの製品を作るため、ご希望がございましたら何でもご相談ください。
オーダーメイドに興味はあるけど詳細なイメージがない…という場合でも、革材からデザインまでご提案させていただきます。

ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください!

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文