ひねり留め長財布 制作

オリジナルひねり留め長財布 制作

今回は当工房定番のひねり留め財布ポーチをベースにお客様のご要望を取り入れ、オリジナルの長財布を制作しました。

仕様

仕様
革:外…牛革キャメル(イタリアンレザー プエブロ)、内…ヤギ革(グリーン)
ステッチ:ビニモ ブラウン(1番糸)
金具:がま口、ひねり金具、カシメ金具(アンティークカラー)
サイズ
幅約220㎜、高さ約100㎜、厚み約60㎜
・外がま口コインケース
・カードポケット 8箇所
・札入れ 2層

節目のお祝いにオーダー財布の贈り物

お客様よりご結婚10周年の贈り物に、お財布を贈りたいとのご相談を頂きました。

特別な贈り物のご依頼に気合が入ります。

まずはメールにて箇条書きのイメージをお送りいただきました。

 

・ご使用者様の性別・年齢

・全体的に丸みのあるふっくらとした形

・キャメル色

・カードの枚数、コインケースの仕様(外側にがま口で)

 

等をお教え頂き、今回はそれを元にイメージ画を作成。

完成イメージのすり合わせを行います。

 

落ち着いた雰囲気にしたいが内装のヤギ革は何色が良いかと悩まれていたお客様。

ご相談を頂いたため、ご使用者様が女性とのことで定番の黒やブラウンに加え、グリーンもご提案しました。

イメージ画像をお送りしたところお気に入りいただけたため内装はヤギ革のグリーンに決定。

その他構造のご不明点やサイズ感などお問い合わせいただいた点をメールでご確認いただき、製作に入ります。

 

ご要望に合わせて一点物の金具をご用意

背面にがま口のコインケースが付いた形をご希望でしたが、今回のお財布の寸法に合うがま口金具がありませんでした。

そこで、寸法の近いがま口を手加工することに。

まず両サイドの足の部分が長すぎて革を傷つけてしまうため、切断しヤスリで形を整えます。

その後火を加え、柔らかくしてから曲げ加工を施し、再度組み立てなおしました。

手間のかかる作業ではありますが、お客様のご要望に応じて金具の加工・制作もいたします。

こうして作った一点物の金具を仕上げに取り付け、世界に一つだけのお財布の完成です。

送り主様の気持ちが詰まった暖かい雰囲気のお財布に仕上がりました。

節目の特別な贈り物に、むくりをお選びいただき誠にありがとうございました!

 

オーダーメイドをご検討中の方、箇条書きでも結構です。お客様のイメージをお聞かせください!

革材からデザインまでご提案させていただきます。

また、記念品や贈り物に、オリジナル刻印の作成なども可能です。

当工房には金属加工の経験があるスタッフがおりますので、ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください!

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文