特注二つ折り財布 制作

特注二つ折り財布 制作

今回はコンパクトな二つ折り財布をお探しのお客様よりご注文を頂き、ラウンドコインケースタイプの二つ折り財布を制作しました。

仕様

仕様
革:外…牛革グリーン(イタリアンレザー プエブロ)、内…牛革キャメル(オイルスムースレザー)
ステッチ:ビニモ キャメル(1番糸)
金具:バネホック金具(アンティークカラー)
サイズ
高さ100㎜×幅115㎜×厚さ25(閉じた状態)
・カードポケット×4箇所
・サイドポケット×2箇所
・コインケース内ポケット×2箇所

欲しいのはコンパクトなサイズ感の二つ折り財布

今回は遠方よりお越しのお客様で、コンパクトな二つ折り財布をお探しとのことでした。

詳しくお話を伺いお客様のイメージに近そうな過去事例をご紹介。

最終的に現在スタッフも使用しているタイプの物をお選びいただきました。

外側の革はイタリアの老舗タンナーで職人の手により伝統的な製法で作られている上質な牛革。

表面は和紙のような独特の美しいムラがあり、使い込むうちにつややかに変化していくのが特徴です。

重くなりすぎないよう内側には日本製の軽く柔らかいオイルスムースレザーを使用。

基本形状が決まったところで、更にお客様の普段のご使用に応じたカスタムを加えていきます。

 

革、サイズ、内装…お客様にぴったりなお財布をご提案します

今までご使用されていたお財布を紛失したための新調ということで、今後は紛失防止タグを入れるご予定とのこと。

そのためコインケース内にポケットを取り付け、ここにタグを入れられるようにしました。

また、ポイントカードを入れたりおつりと一緒に渡されるレシートを入れたりと、このコインケース内のポケットが良い働きをしてくれます。

 

できるだけコンパクトにしたいとのご要望ですので、収納部分はミニマルに。

カードポケットは使ううちに革が伸びて馴染んでくるため、最終的に各ポケットに2枚ずつ程度はカードが収納可能になることを見越して4箇所に留めました。

最終的にコンパクトながらちょっとした機能性も盛り込み、取り回しやすい財布に仕上がったのではないかと思います。

ご注文誠にありがとうございました!

 

ご注文を頂く際はぜひご要望をたくさんお聞かせください!

具体的なイメージがない場合でも、こちらからご提案させていただきます。

ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください!

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文