シザーケース 制作

本革シザーケース 制作

今回は美容師のお客様より本革を使用したシザーケースのご注文を頂きました。

仕様

仕様
革:牛革ブラック(オイルスムースレザー)
ステッチ:ビニモ キャメル(1番糸)
金具:ゴールド(真鍮)
サイズ
高さ200㎜×幅90㎜×厚さ45ミリ
・前面ポケット×1箇所
・ダッカールベルト
・ショルダーベルト

3丁用のシザーケース

お仕事に復帰されるにあたってシザーケースを新調したいとのことでご依頼いただきました。

デザインはお客様にご指定いただいたものです。

普段ご使用されるシザーが3丁とのことでホルダーは3箇所設置。

表面にはポケットを取り付け、メモやコームを入れられます。

また、シザーのホルダーは別パーツとなっていて取り外しが可能。

髪の毛が溜まってしまいがちな内部のお掃除もらくらくです。

 

仕事道具だからこそ細部にまでこだわりを

お仕事で使うものだからこそ、使いやすさを何よりも重視しました。

まずは試作品の段階で写真をお送りし、お客様にとって取り出し辛くなさそうかハンドルの飛び出し具合をご確認いただきます。

更に、完成後に一度お送りさせていただいたところ新たなご要望を頂いただいたため改良することに。

 

お客様曰くホルダーをもう少し絞ってシザーを飛び出しにくくしてほしいとのこと。

そのため実際にお客様のシザーをお預かりさせていただき、太さが違う3丁のシザーそれぞれにフィットするようホルダー部分を再製作しました。

改めて納品したところお客様にお喜びいただけたようで、着用時のお写真を送ってくださいました。

 

大切なお仕事のパートナーを当工房にご注文頂けて光栄です。

ご注文誠にありがとうございました!

 

お客様のイメージ通りの製品を作るため、ご希望がございましたら何でもご相談ください。

オーダーメイドに興味はあるけど詳細なイメージがない…という場合でも、革材からデザインまでご提案させていただきます。

ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください!

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文