iPhoneSE 手帳型ケース 制作

iPhoneSE 手帳型ケース 制作

今回は“革の宝石”とも呼ばれるルガトーショルダーを使用してiPhoneSE用の手帳型ケースを制作しました。

仕様

仕様
革:ルガトーショルダー オレンジ(牛革)
ステッチ:ビニモ オレンジ(1番糸)
・内ポケット1箇所

ベルギーが生み出す“革の宝石”

ルガト―は、ベルギー唯一のタンナー「タンナリー・マシュア社」で作られている革。

アルプス周辺で飼育される上質なスイス原皮を使用しています。

伝統的なタンニン鞣しで作られるルガトーの特徴は、艶やかな透明感とシックな色合い。

ショルダーならではのトラ模様が上品な天然の美しさを演出してくれます。

今回使用しているのはオレンジですが、タンニン鞣しらしい自然な深みのある橙色が上品です。

今回はこの革を使用し、ワンランク上のiPhone用のケースを制作しました。

 

父の日の贈り物にオリジナルの革製品を

さて、今回のスマホケースですが、こちらはスタッフが父の日のプレゼントとして製作したもの。

iPhoneを買い替えたと聞き、サプライズで用意しました。

普段の持ち物の傾向から、外観はシンプルに。色は60代男性が持っても地味すぎず派手すぎないオレンジを。

内側にはイニシャルを刻印しオリジナル感を出しました。

 

完成後に宅配便で送ったところとても気に入って喜んでくれた様子で、改めてオーダーメイドの良さを感じました。

贈る人のことを考えてあれこれと時間はとても楽しいものですね。

 

もしも大切な人への贈り物をご検討中の方は是非一度お気軽にご相談ください。

具体的なイメージがない場合でもデザインから革材までご提案させていただきます。

 

ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください!

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文