牛革ランドセル リメイク

牛革ランドセル リメイク制作

今回は6年使用された牛革ランドセルのリメイクで、定番商品の形の二つ折り財布とキーケースのご注文を頂きました。

仕様

仕様
二つ折り財布
革:外側 牛革ランドセルをそのまま使用
  内側 牛革キャメル(オイルスムースレザー)、牛革ランドセル
ステッチ:ビニモ オレンジブラウン
金具:バネホック(アンティークカラー)

 

キーケース
革:外側 牛革ランドセルをそのまま使用
  内側 牛革ネイビー、レッド(オイルスムースレザー)
ステッチ:ビニモ ネイビー
金具:バネホック(アンティークカラー)

 

サイズ

二つ折り財布 高さ90㎜×幅110㎜(閉じた状態)
キーケース  高さ100㎜×幅70㎜(閉じた状態)

6年使用された思い入れのあるランドセル

今回のリメイクにあたり、ランドセルを拝見させて頂かないとどこまでご要望にお応えできるか分かりませんでしたので、遠方のお客様ということでまずはランドセルを送っていただきました。

開けてびっくり!6年間使用されたとは思えないほどとても綺麗な状態で、お子様が本当に大切に使われてきてそして親御様もしっかりケアをされてきたのだろうと感動いたしました。

自分の6年間使用したランドセルをなんとなく覚えているのですが、恥ずかしながら押しつぶされて可哀想な状態でした…。

話が逸れましたが、こんなに綺麗な状態なら問題なくご要望通りの二つ折り財布とキーケースが作れます!と興奮しながらお返事させていただきました。

 

 

内側にはオイルスムースレザーを

使用する部分はランドセルの蓋側です。そこで裁断できるだけ裁断し、足りないパーツはオイルスムースレザーを使用しました。

オイルスムースレザーの色はお客様に選んで頂きました。

お財布もキーケースもベースのランドセルのブラックにとてもよく合い、いい雰囲気になりました。

 

状態がとても良かったので、制作を進める上で裁断には緊張しましたが作業は非常にスムーズでした。

思い入れのあるランドセルがこのように生まれ変わり、再び大切に使用されていくことを想像すると心が温かくなります。

お客様もそしてお子様も大変お喜びになられておられました。ご注文ありがとうございました!

 

 

お客様のイメージ通りの製品を作るため、ご希望がございましたら何でもご相談ください。

オーダーメイドに興味はあるけど詳細なイメージがない…という場合でも、革材からデザインまでご提案させていただきます。

ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文