キーケース再現制作

キーケース 再現制作

今回はお客様ご愛用のキーケースを元に同じ形の物を再現して製作しました。

仕様

仕様
革:ヤギ革(キャメル)
ステッチ:ビニモ キャメル(8番糸)
金具:ファスナー、キーリング、バネホック(シルバー)
サイズ
高さ65㎜×幅100㎜
・フラップ付き外ポケット
・キーリング(4連)

 

愛用の革小物を再現制作!

丁寧に手入れをすることで長く使えるのは本革製品の魅力の一つ。

使い込んだお財布やキーケースほど勝手の良いものはありません。

しかし天然素材のため、どうしても寿命というのは来てしまうもの。

同じものを探しても10年20年と使っていると、商品が廃版になっていたり

購入したお店がなくなっていたりとなかなか同じものと出会うのは難しいですよね。

 

今回のご注文も同じ理由でお困りのお客様より頂きました。

ご愛用されていたのは少し珍しいキーケース付きのコインケース。

随所にお客様ご自身でカスタムされた跡も見受けられ、

自分にとって一番使いやすい形を追求されているのが分かります。

 

このお客様のこだわりと愛着の詰まったコインケースを復元するべく、

細部まで採寸をさせていただき制作に臨みます。

 

より長く、より使いやすく

せっかくご注文頂いたからにはただ再現するだけではなく、より長くご愛用頂けるように。

前面に付いているポケットのフラップを折り返してヘタりにくくしたり

ホックに補強を入れたりとちょっとした工夫を加えました。

 

 

ベースとなる部分はファスナー付きのコインケースになっていて、

折ったお札も入るサイズ。

ファスナーの引手金具はお客様がもともと付けていたキーホルダーが

取り付けられるよう穴が開いている物を使用しました。

 

 

背面にはキーケース。

ファスナーが付いていて鍵をしっかりホールドしてくれます。

鍵が外れないよう後でお客様ご自身ではんだ付けされるとのことで、

キーリングは一番シンプルではんだ付けがしやすい金具をお選びいただきました。

 

 

新しいお客様にとって日々の相棒として、

この先も10年20年とご使用頂けたら幸いです。

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 

お客様のイメージ通りの製品を作るため、ご希望がございましたら何でもご相談ください。

オーダーメイドに興味はあるけど詳細なイメージがない…という場合でも、革材からデザインまでご提案させていただきます。

ご興味のある方は下部にございますお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください!

こちらの商品にご興味のある方は、以下オーダーフォームからお問合せください。

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

任意ご用件をお選び下さい。
お問い合わせご注文(お見積もりは無料です)

任意サンプルイメージを添付

ファイルを選択
※ファイルサイズ10MBまで送信できます。

必須メッセージ本文